Home > ベルウィックサーガ

ベルウィックサーガ Archive

ベルウィック音記(1)

〜「内臓音源」〜

ゲーム中の音源についてちょっと書こうと思います。

Continue reading

ベルウィック・サーガCD発売

ベルウィックサーガ サウンドトラック
ベルウィック・サーガの音楽CDがいよいよ発売されました!
と同時に製作時の徒然話もアップしてみました。

マスタリング終了

8/6 AM1:18 「ベルウィック・サーガCD」マスタリング作業終了(^^)

総日数3日間でしたが、皆で根を詰めまくって作業をしました。
そして当初の予想を超える200分以上というボリュームのあるCDになりました。
通して聴くと3時間20分!!
気合の入ったサウンド・トラックになったと思います。
最初の自分の曲について何かと書きましたが、改めて通して聴いてみてやはりとても良くなったと感じました。
このサウンド・トラックに参加出来たことをとても嬉しく思います。
是非みなさんにも聴いて頂きたいです!

Continue reading

マスタリング2日目

マスタリングの2日目が終了し、ついさっき帰ったところです。
今日も大分イイ感じに仕上がったと思います(^^)
エンジニアさんもそれぞれの作曲家の音の傾向を掴んでいるので、作業はスムーズに進みました。

さて明日も朝10時にスタジオ入りなので、一杯だけやってから寝ることにします(おいっ!)。

マスタリング初日終了

えー、ディレクターさんからOKが出たので書いちゃいます(笑)。
今日はベルウィック・サーガの音楽CDのマスタリングがありました。

収録曲数が多いので何日かに分けてスタジオに入るのですが、キツキツのスケジュールの中皆で
奮闘しております(^^;
きっと来月には発売にこぎつけることと思います。

まずはスタジオ初日を終えてみた感じでは、良い方向に向かっていると感じました。
自分の曲の時は「あ〜、あそこをもっとこうすれば良かった」とか反省材料の方を先に考えてしまったりするのですが、minachiさんを始め安井さんや他の方の作品を聴くと、とても良くなったと思います。
そう考えれば、ちゃんと自分の曲もブラッシュ・アップされているはずなのですが、なにせ自分の曲の判断は中々難しいところです・・・(^^;

今回初めて仕事をご一緒する事になったエンジニアさんもとてもいい方で、それぞれの作品に対してとても建設的にアプローチをしてくれます。
というわけで、みなさん今日はほんとうにお疲れ様でした(^^)
ビールを片手に、一人でプチ打ち上げをしています(笑)

限定版CD

ベルウイックの仕事をご一緒させて頂いたサウンド・クリエーター、minachiさんのサイトで収録楽曲のコンテンツが紹介されています!
ご購入された方は是非ご参考にして下さい。

打ち上げ

昨日は某所で打ち上げがありました。
沖縄料理と皆との話に楽しい時間を過ごしました(^^)
そして初めてゲームソフトと限定版CDを目にする事が出来ました。
やはりこうやって自分の関わった仕事が形になってるのを見るのは嬉しいですね。

ホーム > ベルウィックサーガ

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top