Home > 仕事 | 音楽 > 逆襲のファンタジカ

逆襲のファンタジカ

2/25にリリースされたスマートフォン向けゲーム「逆襲のファンタジカ」の音楽を担当させて頂きました。
BGM以外の効果音などはスーパースイープ安井洋介さんが担当されております。

http://www.siliconstudio.co.jp/socialgame/fantasica/
http://app.famitsu.com/20120225_36625/

制作初めの頃に、説明の為の資料と参考CGを見せて頂いたのですがそれは私の創作意欲をとてもくすぐるものでした。
皆葉英夫さんによる美麗なキャラクターデザインも「これは頑張らねば!」と気合が入りました。

作曲するにあたり心がけたのは、全体的に掴みやすいメロディーである事と、タクティクス画面では長い時間プレイしても聞いていられるように、曲の展開のさせ方の緩急をつけることでした。
そしてモバイルゲームという枠などは意識せず、オーケストラサウンドを基調にゲームの世界観とストーリーを引き立てるように、精一杯自分なりの音楽で表現してみました。

ちなみに、この文章を書くあたって逆襲のファンタジカの音楽を全部聴きなおしてみたのですが、かなり自分流のコブシの効いた節回しが目立っております(笑)
ぜひプレイして楽しんで頂ければ幸いです!

Home > 仕事 | 音楽 > 逆襲のファンタジカ

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top