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「Gambit of The Dragon体験版」情報

ふぅーっ、もう7月ですねー(^^;
そして夏コミまで一ヵ月半と迫りましたね。
さて、中々情報をお伝えすることが出来なかった「Gambit of The Dragon体験版」についてですが
7月に入りようやく戦闘パラメータの実装に入りました。
なのでここからが「どれだけゲームらしくなるか」の本格的な戦いの始まりです!!
企画がどんなに自信を持って仕様を出したとしても「いざ動かしてみたら予想と全然勝手が違った」なんてのはゲーム作りにはおいては日常茶飯事です。
更に言うと、実はここまでで当初の予定よりかなり押しているので、気分は焦りまくりなのですが気合の入ったスタッフの奮闘にどうぞご期待下さいませ。
ではまたなにか進展があればお伝えいたします!

ちなみに情報はつい最近始めたばかりの某つぶやきサイトでもお伝えしていこうと思います。

Comments (Close):2

もりぞう 10-07-11 (日) 8:59

齋藤さん、こんにちは
戦闘パラメータの実装ですか・・・ゲームのキモになる部分ですね
この時期みなさんとてもお忙しいのでしょうね
もうあと一月で夏コミですか・・・早いものです
スケジュール的に厳しいところもあるかとは思いますが
期待しておりますので頑張ってください!
いつのまにかつぶやきを始めてらっしゃったとは・・・
早速フォローさせていただきました
自分は他人の発言を拾うツールとしてしか活用していないので
全く発言はしていないのですが^^;
IDはクロハの某キャラから勝手に拝借しました・・・すみません
ホントはファナがお気に入りなのですけどね^^

さいとうひろと 10-07-11 (日) 19:42

もりぞうさん、こんにちは。
いつもありがとうございます(^^)
ええ、パラメータの実装に入ったというと大進歩のように聞こえますけど、
実際はゲームとして体裁が整うレベルのスタート地点でして、まだまだ
上り坂状態ですねー(^^;。多分コミケ直前まで坂が続くかも知れませんが、
企画とプログラマーの気力と熱意で見事仕上げてくれることでしょう!!
フォローありがとうございました。
Gambitについても、新情報がや思うことがあったりしたら適当にポソっと呟いて
いこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

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齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

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