Home > 音楽 > 明けましておめでとうございます&冬コミ有難うございました。

明けましておめでとうございます&冬コミ有難うございました。

  • 2010-01-01 (金) 0:01
  • 音楽

新年明けましておめでとうございます!
冬コミも無事終えて新年を迎えることが出来ました。
今回もLOTSのブースに起こし頂いた皆様、どうも有難うございました。
やはりイベントに参加するのはいいもので、直接商品を手に取って渡し、時にはお客さんと会話をしたりと、ネット通販とかでは出来ない、大事なコミュニケーションがここにはあると感じます。

今回は「ウソツキと犬神憑き 音楽集」、「ぼ~かり~ず」という2タイトル同時の新作リリースとなったのですが、一方は和風アドベンチャーノベルズゲームのBGM、もう一方はVOCALOIDによるロック、ポップス、エスノetcという、どちらも全く違う内容のジャンルと音楽で、両方あわせると、とてもボリュームのある内容になりました。
「ぼ~かり~ず」には新曲に加えて何曲か、セルフカバーもやったのですが、改めてボーカロイドで歌わせてみると、原曲とはまた違った独特の雰囲気が出て、原曲を聴いた方はそのコントラストも楽しんで頂けるのではないかと思います。
また、版権を借りてのCD出版もお蔭様で今回の犬神で3作目となりまして、今後もゲームタイトルの新旧問わず面白いと思うタイトルがあれば、版元のメーカーと交渉をして意欲的に作っていきたいです。
ぼちぼち次のタイトルも考え始めていまして、話しがまとまり次第またサイトで発表いたします!

そういえば、僕達は2日目の参加だったのですが、寒さに耐えながら売り子をした去年に比べてこの日はとても暖かく快適でした。シャッターの前の配置で海からの風で結構寒いのでは?と予想していたのですが全然そんなことはなくて、嬉しい肩透かしを食らいましたw

さてさてもちろん今年も、夏冬コミケ、春秋M3のローテーションで参加します。
(コミケの方は受かればですけど)
気力も充実させて納得のいく作品作りにはげみます!
それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Comments (Close):2

もりぞう 10-01-03 (日) 16:52

明けましておめでとうございます!
冬コミお疲れ様でした。
新年早々バタバタしておりまして今やっと新作をゆっくり聴ける状態に^^;
音楽集をBGMにまったりと・・・やっと新年らしい気分になってきました。
サントラも既に次回作の構想があるのですね。次の作品は何だろう?
そして奥田さんの新作漫画が楽しみでコミティアが待ち遠しいですね。
前回の短編の描き込みも相当なものでしたが更なる力作ということで期待大です。
くれぐれもご無理をなさらぬようお伝えください。
それでは本年もよろしくお願い申し上げます。

さいとうひろと 10-01-04 (月) 23:17

もりぞうさん、あけましておめでとうございます!
忙しさも一段落されたようで何よりでした。
コミケではどうも有難うございました。
新年を向かえて、新たにまたやりたいことが見えてきましたので
勢いよく次回作に着手したいと思います。
奥田にも伝えさせていただきますね。
描きこみに加えて、ページ数も相当増えているので
多分、今頃は入稿前でかなりテンヤワンヤかと思いますw。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(^^)m。

Home > 音楽 > 明けましておめでとうございます&冬コミ有難うございました。

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top