Home > 音楽 > 「ぼーかりーず」到着&お知らせ

「ぼーかりーず」到着&お知らせ

  • 2009-12-29 (火) 11:11
  • 音楽

先ほど「ぼ~かり~ず」のCDが到着しました(^^)
ここで少々お知らせがあるのですが、今回のCDには、前回のミニアルバム版「ぼ~かり~ずα」に収録された曲の分のカラオケは入っておりません。
「天蓋花、Tender、ぽれぽれ、さよならの冬に」の4曲分のカラオケは「ぼ~かり~ずα」をお買い上げ頂いた方の特典とさせて頂くことに致しましたので、どうぞご了承の程をよろしくお願いいたしますm(__)m

Comments (Close):2

hsit 09-12-31 (木) 0:42

すみませんお邪魔いたします。今日はありがとうございました。
寝坊してしまい残念ながら「ぼーかりーずα」在庫分には間に合いませんでしたが、無事に?新作の「ぼーかりーず」と「ウソツキと犬神憑きサウンドトラック」を購入させていただくことができました。
帰宅して特典のカード(チャイナ風ミクと演奏に入り込んでいる衣織、どっちも素敵です)をポケットファイルに収納したあと、CDを聴かせていただいていると、新しい曲の中に聴き慣れた「Reflection」のイントロが流れてきて、思わず鳥肌が立ちました。帰宅時に夜景を見ながら「Retrospective Blue」を聴くのが好きで、携帯プレイヤーに入れて毎日お世話になっている曲でしたので、新バージョンを聴くことができて感激です。(アルバムクレジットでは「composed by Chopin」となっていますが、おそらく「α」では2曲目に収録されていた「ぽれぽれ」が4曲目に移動して、クレジットだけそのまま残ってしまった、ということかなと推測しました。)
「Gambit of the Dragon」の近況も気になるところですが、まずは今回の新作と、「ウソツキと犬神憑き」のゲームを楽しませていただきながら、コミティアまで続報をチェックしていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

さいとうひろと 09-12-31 (木) 22:28

hsitさん、どうもこんにちは!
新作をお買い上げ頂きましてどうも有難うございました。
イベントと一部の通販の特典として、ポストカードを製作いたしましたが
気に入って頂けたようで、製作した甲斐がありしました
「Reflection」は原曲がエモーショナルに歌い上げているので、それを
人工的なミクに変えてみたら面白いのでは?と思ってやってみました。
いざ音声トラックを重ねて聴いてみると、ミクはミクで味のある感じになって
その対比を楽しんで頂けて大変嬉しいです(^^)。
 
>クレジットだけそのまま残ってしまった、ということかなと推測しまし
はい、ご指摘のとおりです(^^;
一部誤植がありましてどうもすみませんでした。
 
一本のゲームを作り上げる大変さを感じながらも、頑張って一歩一歩前に
進んで行こうと思います。
とりあえずは、来年2/14のコミティアに「GMABIT OF THE DRAGON」の長編漫画を出品
いたします。
かなりの力作のようですので、ぜひご期待下さいませ(^^)
こちらこそ感謝いたしております。

Home > 音楽 > 「ぼーかりーず」到着&お知らせ

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top