Home > Archives > 2008-12

2008-12

「GAMBIT OF THE DRAGON」PV完成

明後日、12/29ビックサイトには「GAMBIT OF THE DRAGON」の
ムービーやグラフィック、サウンドなどのデータが入ったプロモーション用CDを持って行きます。
また、それに合わせて同日「GAMBIT OF THE DRAGON」専用サイトも大きく更新します。
これで一気に多くの情報が公開されますので、皆様に大いに妄想を膨らませて頂けると嬉しいです(笑)。
それでは当日ビックサイトでお会いしましょう!(西い-06b)

時を越えて「はにい・いんざすかい」!!

前にブログで懐かしのゲームのアレンジをしたと書きましたが、その正体は、
1989年にPCエンジン家庭用ゲームとして登場した「はにい・いんざすかい」です(笑)
年末スイープ・レコードさんから、そのサントラCDが発売されます!

このゲームを記憶しておられる人はいるでしょうか?
僕も当時その世界観に憧れて遊んだ一人です。
初めはボタンで腕を回転させて弾を打つ方向を決めるというシステムに
とまどいましたが、除々に古代日本神話をベースとした不思議なゲームの世界に
魅せられていきました。

「はにい・いんざすかい」の音楽を担当された松平あこさん、そして「はにい」の
生みの親であるくまくらさんとは、もうかれこれ知り合ってから20年は経ち、
今でも時折コンサートや飲み会などでお会いすることがあります。
あこさんは明るく、たまに天然なところがキュートなとても楽しい女性です。
またとても小柄な方なのですが、それに似つかない大きなハキハキした声で
しゃべるのが印象的です。
くまくらさんは「はにい」のスタッフロールには”2CVくまくら”の名前で出ていますが
普段僕らは「くまさん」の愛称で呼んでいます。
くまさんは音楽や絵画、文学、歴史など多方面に渡って造詣のある人で、そのマニアック
ともいえる知識で独自の世界観を構築します。
二人とも自分にとっては良き先輩で、今回また一緒に作品を作れてとても楽しい時間を過ごせました(^^)。
CDはPCエンジン・オリジナル音源+アレンジ10曲という盛りだくさんですので、興味のある
方はぜひチェックしておいて下さい!!(ゲストボーカルに織姫よぞらさんを迎えています)
それと他に、好評シリーズ3枚目、「テクニクティクスVol3」も発売されますので
こちらもよろしくです?!

最近の仕事コンボ

ここしばらく、作曲、アレンジ、スタジオのローテーション・ワークが続いていました。
また、ゲーム音楽の作曲以外にも音楽企画ものの話が何本か立ち上がっていまして、来年早々に打ち合わせに奔走することになります。
さて来週は「GAMBIT OF THE DRAGON」の定期打ち合わせがあり、今はコミケに向けてゲーム・システムや
世界観をお伝えするための制作物を作っています。
告知してからお待たせしましたが、いよいよその実態をお見せできる運びとなりました。
今年のブースは西い-06b(12/29)です。
どうぞよろしくお願いします!

Home > Archives > 2008-12

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top