Home > Archives > 2008-10

2008-10

明日はM3

毎年、春秋2回開催のM3に今回も参加です。
10月13日(月祝) 大田区産業プラザPiO
お時間ありましたらどうぞお立ち寄りくださいませ。

今回、うちのサークルとしての新作は特にないのですが、
トルバ堂/スイープレコードさんのブースにおいて、テクニクティクス・リミックスVol1、Vol2のCDが販売されておりますので
、どうぞ宜しくお願いします。
僕もVol1、Vol2とも参加しております。
明日はまったりと行商してきます、いい天気だといいな?。

東京ゲームショー、PCメモリ

昨日は東京ゲームショーに行ってました。
つい何年か前の新型ハード目白押しの時に比べてしまうと、波はやや落ち着いた感がありました。
それでも大規模開発チームを抱える会社の主力ソフトは、やはりすごいものがありました。
「ハードの性能とゲームの面白さは別もの」と分かっていながらも、その一方でやはり
進化した機能の恩恵にあずかって、すごい演出がしてみた?いっていう欲求はクリエイターとして大いにあります。
さてさて、セガのブースに移動すると、ありましたありましたミマナクロニクル!
しかしいつの間にか発売が年内から今冬に変わっていました(笑)
まあ元々はPCゲームの予定でしたから、それをPSPに移行するためには色々と苦心するものがあるのは当然です。
ここまで来たら、ぜひ納得ずくのものを出してほしいものです。

帰りはPCのメモリを買いに秋葉原へ寄りました。
仕事用のPCのOSはWindow XP(32bit)なんですけれど、
前から気になっていた、OSの管理領域外のシステムメモリの余剰部分をRAMディスクとして
使えるというソフトを入れてみようと思いまして、もう2GBほど足してみることにしました。
RAMディスク作成ソフトはフリーを含めいくつかありますが、僕はIOデータのRamPhantom3にしてみようと思ってます。
一応サポートがあるというのが心強いので(笑)
それにしても便利なソフトなのですが、そういえば大昔MS-DOSの時代にEMSっていう規格があったのを思い出しますね?(年がばれる?)

Home > Archives > 2008-10

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top