Home > 仕事 > 秋の新作

秋の新作

  • 2008-08-31 (日) 4:12
  • 仕事

まずは一本目は「妖ノ宮」です。
つい先日サントラ用のデータを持って行ったとき、ついでにゲームのマスター出しと発売日を確認しましたので間違いありません!(笑)
極東の世界観を持ったこのゲームですが、音楽はオリエンタルなテイスト以外にも、オーケストラ、クラブ系と
色々やっています。どうぞご期待下さい!

さて、2本目は大変長らくお待たせ致しました「ミマナクロニクル」です(僕もずっと首を長くしていました)。
PSP用に移植されていよいよ、本当にいよいよ登場です!
曲を書いてから既に結構な時間が過ぎましたが、音楽は今でも気に入っています。
声優さんにかなり頑張って歌ってもらった、歌姫の歌曲とか聞き所だと思います!

【2008/10/28 追記】
僕の書いたblogの記事の表現で、一部の方達を混乱させてしまったようで申し訳ありませんでした。
親切な方からメールでご指摘を受けまして、「ヒロインのお姫さま」という部分を「歌姫」と訂正させて頂きました。

当時、歌を作る時の指定で「歌姫が歌う」というのがありまして、それが頭の中にどうも定着してしまっていたようで、あまり考えずに「歌姫」のつもりで「お姫様」という表現をしてしまいました。
ですので、特に作品内容に触れたものではありません。

作品に関する発言には注意を払ってきたつもりですが、いやほんと今回のはうっかりしていました(^^;
反省し以後十分に気をつけるようにします。
ご迷惑をおかけして大変すみませんでした。

気にかけて頂けるということは、期待されているということでしょうね
それはほんとに嬉しい限りです。

Comments (Close):4

もりぞう 08-09-02 (火) 22:14

齋藤さん、こんばんは。
ミマナ イアルクロニクルの情報が少しづつ公開されて
いるようですね。楽しみです。
最近PSPのゲームが充実してきて嬉しいかぎりです。
このゲーム、製作はくろねこさんちーむなんですね。
今までRPGは出していないような気がするのですが
珍しいですね。
ちなみにボーカル曲も齋藤さんが作曲されているの
でしょうか?
妖ノ宮の方も音楽はもちろんのこと、SLGパートの
システムが非常に気になっています。
こちらも続報が楽しみです。

さいとうひろと 08-09-03 (水) 16:40

もりぞうさん、こんにちは?!
>最近PSPのゲームが充実してきて嬉しいかぎりです。
そうですね?、販売台数も増えて盛り返したという感じですね。
ミマナは経過した時間の分、より濃密になったと考えて頂ければと思います。
>ボーカル曲
これはゲーム中に使われるものなのですが、僕が作曲しております(^^)
妖ノ宮はパレドゥレーヌとは、うって代わって極東の国の話です。
前作以上のものを目指そうと、ゲーム、グラフィック、音楽も頑張って作りました。
発売間近だし、そろそろ公式ページもドカーンと更新してくれると、いいな?なんて思ったり願ったり(笑)
ぜひご期待くださいね。
それでは?。

さいとうひろと 08-09-26 (金) 15:42

>
to ななし様
せっかく投稿していただいたコメント、スパムコメントの整理中にうっかり消してしまいました。
ログはとってありますので、後ほど直しておきますね。
大変失礼致しました。
それにしても、新プロジェクトについて、気にかけて頂いてとても嬉しいです。
blogの日記に書きましたので宜しくお願いいたします。

ななし 08-09-27 (土) 1:12

もうすぐ9月も終わりそうですが新プロジェクトの情報はでないのでしょうか?
すごく気になっています
なにかヒントでもいただけないでしょうか

復活させました – webmaster

Home > 仕事 > 秋の新作

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top