Home > Archives > 2008-06

2008-06

ようやく

先日買ったYellowToolsのINDEPENDENCEの、USBドングルが今日あたり届く予定。
ドングルが品不足のせいでで3週間ぐらいうちで埃を被っていたソフトが、これでやっと使えるようになる(TT)/
ほんとUSBドングルでオーサライズする方式って、どうにかならないかな?。
不正コピー対策としてというのはそりゃ解るけど、一般ユーザーにとっては手間以外のなにものでもないんだもん。
いや、今回の場合のようなケースだとむしろ害といえるかな?(^^;
買ってすぐに使えていれば、今月手掛けたうちの何曲かは新しい音が入れられたかもしれないと思うと、ちょっと残念だ。
まあとにかく、心待ちにしていたので良かったです!
さて感想はまた後日?。

ソフト人柱

一昨日発売の「INDEPENDECE PRO」 注文しました。
同社の『Candy』/『Culture』/『Majestic』を完全収録してるわ、他にもプラスアルファで
計64GBのライブラリを持った超お徳パッケージとあっては、もうとりあえず買っておくしかないでしょう!・・・とw
VSTプラグイン・インポート機能に不具合が見つかっているとのことだけど、まあINDEPENDENCE内でプラグイン使わないで、
Cubase側でやるようにしたりと、しばらくは気を使ってやればそのうち修正版で対応してくれるんでは?、と甘い考えと充分わかっていながらも
罠に向かって行くのでした。
だって欲しいんだもんw

Home > Archives > 2008-06

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top