Home > 日記 > GW、週末、あれこれ

GW、週末、あれこれ

  • 2008-05-08 (木) 17:59
  • 日記

普段、室内にこもっての作業が多い為、毎年これといったことがあまりなく、なんとなく過ごしまうGWでしたが、今年はエキサイティングなことがありました!
来日したMarcos Valle(マルコス・ヴァーリ)のコンサートを観に行き来ました(^^)。
Marcos Valleは、ブラジル出身のミュージシャンで、日本でもTVなどでよく流れるあの名曲「Batucada」の作曲者です。
以前Lotsから出したアルバム「Dia Novo」にもアレンジで収録しましたが、とにかく日頃敬愛するミュージシャンの一人です。
ライブではもちろん生「Batucada」が演奏されて感激でした(^^)
さて、ライブ終了後に、Marcosが会場出口に現れ、サイン会が始まったので、「ここは!」と思い僕も並びました。
そして自分の番になったとき、予め考えておいたポルトガル語で、思い切って話かけてみました。
つたないものではありますが、Marcosはちょっと驚いた顔をした後、笑顔になりました。
どうやら気持ちが通じたのか喜んでもらえたようです。
後でサインを見るとポルトガル語で「Amigo de Marcos Valle」と書いてあるではありませんか!
「amigo = 友達」ですから、これでこれから僕は胸を張って「オレ実はMarcos Valleとマブダチなんだぜ!」と言えるわけですよね?(笑)

さて、前にも書きましたが次の日曜日はM3です。
お時間ありましたら、どうぞご来場くださいませ!

Home > 日記 > GW、週末、あれこれ

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top