Home > 音楽 > クロスハーミット・サントラ続報

クロスハーミット・サントラ続報

  • 2007-12-04 (火) 0:57
  • 音楽

大変長らくぶりのお知らせとなってしまいましたが、只今クロスハーミット・サウンドントラック製作進行中です。
音楽作業の進行具合は目下60%くらいで、あといつ出すか時期を検討しているところです。

「作ります」と発表してからずいぶん時間が経ってしまった理由として、自分の仕事の他、
音楽以外の大事なコンテンツであるオマケ部分で協力してくれるクロハミの元スタッフが、やはり
仕事で忙しくて時間がとれなかったことなどがありました。
あとはまあ、合間に強引にねじ込んで急いで作り、満足のいかないものになるよりは
時間がかかっても良いものを作る姿勢で行くとそのスタッフの彼と決めてたという事もあります。

今回のクロスハーミットのCDは、eb社からサントラ製作に関する版権を借り受けて、
制作は僕が自費で行うという形になっています。
そこでちょっとネックになってくるのが、クロスハーミットのサントラは音楽以外にも
オマケを付ける関係で、どうしても製作コストが通常のCDより多くかかってくることです。
加えてクロスハーミットはゲームの発売から既にだいぶ時期が経っている作品なので、
採算面との釣り合いが取りにくいというのが一番の問題なんです。
まあ、これは製作決定当初からある程度予想&覚悟していたことであり、今更といえばそうなんですが、
しかし全くの赤字になるというのも困りもので・・・せめて死なない程度くらいは売りたいと考えております(^^;
かといって安易に価格を吊り上げたのでは、お得感が少なくなりお客さんの満足度に影響する。
もちろん製作コスト軽減の為コンテンツを減らす方向に動いてしまっては本末転倒で、何のために
出すのか意味が全く無くなってしまう、むむむむ。
まずとりあえずは、再度細かく販売経路や方法を検討してみなければなりません。
そのメドがたったらみなさんに是非詳しい発売日をお知らせしたいと思います。
とりあえずは、前向きに動いています!という中間報告をしたく思った次第でした(^^)。
クロスハーミットは個人的にも好きな作品で思い入れがあり、スタッフも応援してくれている。
何とか実現にこぎつけたいな?。

Comments (Close):5

八雲 07-12-04 (火) 20:45

 お久しぶりです。
クリスハーミットのサントラCDは出ないかと思ってましたので
すごく嬉しいニュースです。
 しかし自費とはなんだか大変そうな・・・・・・
 クロスハーミットの曲は好きな曲が沢山あったので
今から楽しみに待っています。えぇ価格が幾らになろうとも
買いますとも
 予約1枚。

ヽ(°▽、°) 07-12-04 (火) 23:28

おおお、ついに具体的な話で進み出しましたね。
クリアしなければならない問題が山積みですが、齋藤さんならきっと大丈夫ですよ。応援してますー。
ときに、冬の方はいかがでしょうか。
(今週発売のカタログを見れば済むことですが)
こちらの方も期待しておりますね。

Diviner 07-12-05 (水) 0:16

どうも初めまして。
この話がでてきて二年位(?)経ってる気がしますが、ようやく…、ようやく発売までの目処が見えてきて嬉しい限りです。(クロハミの新しい情報が出てないか、毎日ここのページを確認しているのは内緒ですよ?)
このゲームは今やっても名作だと思っています。特に音楽は五つ星ですッ。もうサイコーとしか言いようがありませんッ!
赤字になりそうなら、一枚と言わず二枚買いますよ?保存用と鑑賞用にw
お仕事頑張って下さい(*^-^)bビシッ

シェリルとパルミラは俺の嫁 07-12-05 (水) 10:22

仮予約でも受け付けてみたらどうでしょう?
多ければプレス&業者印刷で、少なければCDR&家庭プリンタで。

さいとうひろと 07-12-06 (木) 2:45

こんにちは?、齋藤です。
みなさまからメッセージを寄せて頂いて嬉しい限りです。
サントラ製作のとても励みになります(^^)
>八雲さん
ども、お久しぶりです。
お待ち頂いたとは嬉しいです。
いえいえ、そもそもサントラを出したいと言ったのは自分なので、権利さえ貸して
くれれば、もうそれだけで天と地です(笑)
あとはまあ、何とかなるかと(笑)
>Divinerさん
いや、色々ありましてお待たせしてしまいすいませんでした(^^;
ありがとうございます。
購入してくださった方が、良かったと思える作品になるようがんばります!
あと、もう少々お待ち下さいませm(__;m。
>ヽ(°▽、°)さん
応援の言葉どうもです?。
ぜひ実現にこぎつけようと奮闘中です!
(冬も参加です)
>シェリルとパルミラは俺の嫁さん
ご提案ありがとうございます。
製品としてしっかりしたものを作りたく思いますので、業者出しは決まっています。
また何か進展がありましたらBlogにてお知らせしますね。

Home > 音楽 > クロスハーミット・サントラ続報

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top