Home > Archives > 2007-09

2007-09

あらら、軒並みダメですか・・・

プログラム・エンジンにとんでもない不具合があったらしく
Windows環境での動作保証がサポートの対象外になるというステキな事態に・・・。
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod/vi/engine?id=15

このシリーズの今後の発売予定のラインナップも同じエンジンだろうから
以下同分なんだろうなあ。
欲しいと思ってたソフトがあったのに(–;
とりあえず修正を期待するしか・・・。

お仕事情報

伊藤賢治さんのアルバムにアレンジャーとして参加させて頂きました。

『TVアニメ「この青空に約束を- ?ようこそつぐみ寮へ?」Piano Stories』
http://www.5pb.jp/records/release/detail/detail.php?records_product_code=ZMCZ-3539
http://news.livedoor.com/article/detail/3287911/

色々なクリエイターがアレンジャーとして参加していて、とても聞き応えのあるアルバムになっています。
僕は伊藤さんの楽曲2曲の他、歌の曲のアレンジも手掛けています!

エヴァ観た

封切りになってからずっと観たくて、昨日ようやく念願かないました。
劇場をどこにするか迷ったのですが、豊島園にあるシネコンが、事前に
ネットで席が予約できて便利だったのでそこにしました。
実際行ってみると、座席は大きめでゆったりとしているし、人も意外と
空いていて快適に観賞出来ました。
その後池袋に寄ってシネマサンシャインの前を通ったら、すごい行列が
出来ていたので、あそこはひょっとして穴場かもしれません。

内容の方はといいますと・・・
いやもう普通に楽しめましたよ!
TV版放映当時とは違い、CGが良い方向で大いに活躍してて圧巻でした。
これで主題歌に「残酷?」が流れてたら涙したかも・・・。
いずれにしろ、まだ序章という段階ですが、最後には満腹させてくれそうな
予感が持てました。(っつーか、庵野監督今度こそマジでお願いします(^^;)

Home > Archives > 2007-09

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top