Home > Archives > 2007-05

2007-05

“YMO”改め”HAS”

本日、横浜パシフィコでYMOでお馴染みの3人のライブを観て来ました。
最近の3人の傾向を考えると、想像通り全体的にアンビエントとエレクトロ色の強いサウンドでした。
多分、往年のYMOサウンドを少なからずとも期待して行った人は、今ひとつではなかったかと思います(^^;。
やはり歳月が経てば、かならず変化はあるもので、本人達も過去の自分の音を再現するだけではつまらないでしょうからね。
まあ、自分としては細野さんのベースと幸宏氏のドラムが聴けたので満足です。

M3

日曜はM3に行ってまいりました。
GWということもあってか、たくさんの入場者がみえました。
年々M3の運営は活気を増しているのですが、参加サークルも前回よりグッと増えまして、いつもは同じ会場内に
儲けられていた試聴スペースが、ついに別会議室を借りてそこに追いやられるまでになりました。
M3は来年で丁度10周年を迎えるそうなのですが、その記念イベントとして大阪M3を予定しているそうです。
その折には僕らも是非参加しようと思っています。

さて今回もLOTSのブースへ来て頂いた方、どうも有難うございました。
自分の音楽の為にわざわざ足を運んでくれる皆さんの為にも、これからも良いと思って貰えるような作品を作り続けていきたいです。

イベントの後はもちろん楽しい飲み会なのですが、ちなみにM3が11:30?16:00
飲んだ時間が大体17:30?23:00くらい・・・。
あれ?、飲み会の方が時間が長かったりして(笑)

Home > Archives > 2007-05

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top