Home > Archives > 2006-07

2006-07

VIENNA購入

以前から購入を考えていたオーケストラ・ライブラリ「VIENNA INSTRUMENTS」をついに買いました。

さてこの後、VIENNAを動かすにあたって、現在の我が家のメインPCのスペックでは、ちとキツイので新規にマシンも用意します。
これで仕事の合間をぬって大体お盆くらいまでには、ソフトのインストールとPCのセッティングを終わらせられれば、と思っています。
新しく来た音源、今後の仕事やCDで活躍するでしょう(^^)
View image

マシン・トラブル

今朝方、うちでGIGA STUDIO専用マシンとして働いているベアボーンPC
“Shuttle X”が電源をいれてもウンともスンとも言わなくなった(–;

原因は何だろ?と、まったく同じ構成のもう一台の方からパーツを
移して検証してみると、どうやら電源ユニットがお逝きになったみたい・・・。

こりゃ困ったなあ。
なにせ2002年だか2003年ぐらいのモデルで、しかもベアボーン。
同じタイプの電源ユニットが容易く手に入るだろうか?
ネットで検索をしてみると、いくつかのオンラインショップでは手に入ることが分かった。
ただしかし、目下仕事でバリバリに使っているので、たかが数日とはいえ作業を止めるのは痛い・・・・。
そんな訳で「困った時の秋葉頼み!」ということで出かけることにしました。

すると一件目に入ったツクモで、コンパチタイプの電源をいきなりGET!やりぃっ!
けど価格を見ると9,980-、ウゲっ!たかが300W程度の電源がこんなにするとは(^^;
こりゃあCPUが逝ってた方が安く済んだなw(ちなみにGIGA用にはCeleron 2GHzを使用)

Home > Archives > 2006-07

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top