Home > 日記 > 続・クロハミサントラ情報

続・クロハミサントラ情報

  • 2006-02-16 (木) 20:13
  • 日記

先日クロスハーミットの打ち合わせがありました(関係者共々多忙につき当初の予定時期より押し気味(^^;)。
契約その他の細かい詰めと共に、音楽以外のプラス・アルファを具体的に何にするか
を話し合いまして、こちらも面白いプレゼントが用意出来るかと思います(^^)

さて肝心の発売日なのですが、まだ調整中であります(^^;
仕事のスケジュールと折り合いを付けながらの製作となるのですが、忙しい中、慌て急いで出しても仕方が無いということで、ここは一つじっくりという姿勢で行こうと思います(もちろん早く出したいという前向きな気持ちの上でのです)。そういった訳で、皆様にも少々気楽に構えていて頂けると有難いですm(^^;m

話変わりますが、この間ひょんなことから新しい仕事の依頼がありました。
それはゲームではない、仕事的に今まで経験したことの無い分野の曲の依頼でした。
今日またその打ち合わせがあったのですが、作ったデモをドキドキしながら聞かせたら、とても喜んでもらえて、まずは一安心でした(^^;。

Comments (Close):4

ばっは 06-02-25 (土) 20:31

お〜、着実と進んでいるようで、とてもとても楽しみです!
ファンはいつまでも待ってますよ〜!(笑

さいとうひろと 06-02-27 (月) 11:10

ばっはさん、どうも初めまして(^^)。
有難うございます。
そう言っていただけて嬉しいです。
もう何年も前のゲームのサントラなのに、スタッフの間では皆結構モチベーションが上がっています。
何故でしょう?(笑)

音聞きネコ 06-03-01 (水) 19:34

 どうも初めまして。斉藤博人先生のファンになって長い者です。
シュヴァルツシルト4・・・というか3でサブを務めていらした頃からファンでした(←なんだそりゃ)ので十数年になります。
 本当はサイトがリニューアルされた後にでも応援コメントを差し出そうと思ったのですが、我慢できずに書き込ませていただきました。
 クロスハーミットのサントラが出るそうで、おめでとうございます。
 斉藤先生の曲は私にアタリを感じさせてくださるものが多く、クロスハーミットの曲も気に入った曲があり、大変嬉しい限りです。
 一番のお気に入りは別のゲームの物になりますが
シークエンスパラディウム3の「旅の民」でして、ループで何百回聞いたか正直わからなくなるほどです。
 これからも期待して聞き続けたいと思いますので
ご苦労もあるでしょうが、お仕事頑張ってください。
 

さいとうひろと 06-03-04 (土) 1:29

音聞きネコ様、初めまして。
書き込みどうも有難うございます(^^)
>というか3でサブを務めていらした頃から
わ、よくご存知ですねー。
そう、シュヴァ3は僕が工画堂に入って初めて関わったゲームです。
入社当時、開発は大体8割くらい進んでいて、追加の曲を幾つか書いたのが初仕事でした。
で次にPCエンジンのスーパー・シュヴァルツシルト2を経て、シュヴァ4に移るんですね。
いやほんと懐かしいです〜。
クロスハーミットは発売されてかれこれ4年以上経つのですが、こうしてサントラを期待しているという皆さんの声は
嬉しく、とても心の支えになりますm(__)m。
これからもどうぞ宜しくお願いします〜。

Home > 日記 > 続・クロハミサントラ情報

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top