Home > 音楽 > CubaseSX3.10

CubaseSX3.10

  • 2005-09-21 (水) 17:41
  • 音楽

この間ダウン・ロード&バージョン・アップしたCubase SX3.10の新しい機能で
「外部インストゥルメントをソフト・シンセのように使う」が思ったよりも便利だった(^^)


一旦外部のシンセを登録すると勝手に専用オーディオ・バスをミキサーに立ち上げてくれて、通常のソフト・シンセのように
MIDIトラックからその登録した楽器を選べるようになる。
こいつはお手軽だ。

GIGAサンプラーもそうだし、Roland、KORG、etcまだまだハード・シンセはうちでは活躍している。
来月発売のKORG、M1のソフト版といいい、以前に比べたらソフト・シンセはかなり充実して来ているのだが、
現段階では所有しているハード・シンセの音無しでは確実にクオリティーに影響してしまう・・・(^^;

いつかPCで全て内部完結できる、そんな日が早く来て欲しいものだ。

Home > 音楽 > CubaseSX3.10

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top