Home > 仕事 > LED故障(2)

LED故障(2)

  • 2005-06-16 (木) 19:31
  • 仕事

昨日故障と思われたコンプのLEDは朝仕事場のラックのスイッチをONにしたら、何としっかり点灯しました。
でもしばらくするとまた消え、そして放って置いたら再度点灯しと、この繰り返しを数回経た後、夕方の今はとりあえず安定しています。
どうやら接触不良だったようです(^^;

でもこれを機会に新しいアナログのアウトボードを買おうか、なんてチラチラ思ったりしました。
実はここんところ自分の中でアナログ熱がまた再来してきたんです。
以前日記に書いたミックスの件で、フルデジタル環境におけるアナログ・ギアの新鮮さと良さを肌で感じてからでした。
欲しいのはやはりダイナミック系です。
いっそのこと面白そうだから真空管ものに手を染めるのもいいと考えています。

でも商業スタジオ等で定番的に使われている製品は皆値段が高い・・・。
高級なものはいずれ狙うとして、まあ置いといて(笑)
何か手軽に味付けできる面白いものはないかと探しています。
PC内でデジタル・コンプをかけてから外部のアナログ機器にルーティングしているので、ダイナミクス・コントロールよりもむしろ空気感を付加してくれる方が大切です。
今一つ候補があるのですが、もし手に入れたらblogで書きたいと思います。

では。

Home > 仕事 > LED故障(2)

photo
齋藤 博人(HIROTO SAITOH)

サウンド・デザイナー
東京都生まれ。
1998年に工画堂スタジオを退社し、以後はフリーランスとして活動。
民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。

Search
Feeds
Meta

Return to page top